ゆーきうさぎの【飽食終日】🍴

食材を捕ってきたり、釣ってきたりしたものを美味しくやっていきます。

海辺でチタタプした話

f:id:yukiusagi-hal:20180110234819j:image

 

私は・・餃子が大好きだ🍀😌🍀

はい。

 

今回は、あの奇食家?とお呼びして良いのだろうか?

友人・茸本くんのお師匠さん(?)の、ざざむしnetのせつなさんと釣り🎣に行ったお話しです。(*´ω`*)

 

別の記事であげますが、茸本くん主催の野食会で知り合った、せつな氏。

そんなせつな氏が、Twitterでとアル素材についてまだこんな方法あるんじゃね?という指摘を受けてまた取りに行かねばならんのか・・と言っていたので、これは行くしかねぇ!!!と挙手してホイホイついてイキました。

道に迷ったり、渋滞に巻き込まれたりしながら釣り場に着いた頃には、日がとっぷり暮れてましたが、第1号はなんとあの!
f:id:yukiusagi-hal:20180110235243j:image<ヤァ、磯辺ノアイドル!海毛虫ダヨ!

 

おーまいが!おーまいが!

釣れるのコイツばかりじゃないですか!!

当日は稀にみる激渋で、せつなさんは磯場の探索。

 

二月の海にザブザブ入ってました。

 

くそさむかろうに・・💦😅

あまりに釣れないので大人の野外授業になった。


f:id:yukiusagi-hal:20180112061711j:image

ちびうに可愛い(ノ≧▽≦)ノ

 
f:id:yukiusagi-hal:20180116024812j:image

あめふらしだったりー

f:id:yukiusagi-hal:20180116024838j:image

なまこだったりー

f:id:yukiusagi-hal:20180116025135j:image
わっきーを殺しかけたやつぅぅぅ!!!

禁断のヒザラガイですね。

職場の奴が、静岡の焼津らへんがじいちゃんの家で、そのあたりは梅と一緒に煮て食べてた気がするとかいってますた。

美味しいんかな?

と、その時!!
f:id:yukiusagi-hal:20180116025344j:image

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キーーーターーーー!

 

本日のメインターゲット!

ヌタウナギ

 

良かったー!釣れないかと心折れかけたよー!!

その後も、数と当たりは少ないものの着実に数を伸ばし、取り合えず餃子にしたいとのリクエストなので❗

 

チタタプtime!⤴(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
f:id:yukiusagi-hal:20180116025526j:image

チタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプチタタプ

 

 

・・なんか、骨のない蛇を捌いてるようだった💦

 


f:id:yukiusagi-hal:20180116025732j:image

うちから準備してきましたよ!皮を伸ばして!


f:id:yukiusagi-hal:20180116025812j:image

のす!


f:id:yukiusagi-hal:20180116025838j:image

先程のチタタプした、ヌタウナギをタネに練り込み完成!

餃子って、ほらキャベツ派と白菜派に分かれるじゃない?

 

だからどっちも用意したよ!!

この画像の餃子は真ん中を中心に半分づつ焼いてます。

 

白菜とキャベツだと、キャベツの青くさがヌタウナギの旨味を邪魔してます。

あと繊維質なキャベツ葉が、これまた邪魔をする。

白菜winner!!!👑

 

 

あと、素材の味も知りたいよね!

 (カップ麺は、海と言えばカップ麺だろ!と用意してました)

刺身!

f:id:yukiusagi-hal:20180116025939j:image

やや!

いつまで経っても噛みきれないホルモン!

確かにその通りだ!!

 

あと本生わさびのせいなのか、ヌタウナギの刺身が・・

ウニの味がスル・・

なぜ?!お前確かに魚類ではないけど、ウニとかそっちの系統でもないだろ!!

 

不思議なヌタウナギでした。

 

せつなさんがかなり調理しつくし、いろいろと試されているので、詳しくはざざむしnetでご確認を!

 

ゆーきうさぎが登場するのは後編のこの記事だよ!