ゆーきうさぎの【飽食終日】🍴

食材を捕ってきたり、釣ってきたりしたものを美味しくやっていきます。

第4回!2023年 大豊作のタケオオツクツク会!!!!【後編】

我らのタケェオオオーーーーーツクツクゥ!!!(^o^)ノin2023

さぁ、今回は実地調査調理編となります!

 

 

˶ˆˆ˵ )<イッテミヨウ!

ドン!!

だっはっは~~~~‬\(*´`* )/

本日はね!メニューがなんだかメキシカンだからサ!(ºωº)

おぢさんメキシコちっくになっちゃったよおおおおおおお!!!

۳(´◉ω◉`)ブフォwww!?

 

さてさてぇ~!

はい!本日のお品書きは~~~!コチラ

 

タケオオツクツク料理4選

 

・タケオオツクツクのタコス

・タケオオツクツクのオイル煮 バゲット添え

・タケオオツクツクのアイスクリーム

・タケオオツクツクの素揚げ(素材の味を楽しめます)

 

 

じゃぁね、皆さんに幼虫の採取をやってもらってる間に準備しました!

早速奥側のオイル煮!

タバスコか塩で召し上がって!(๑╹ω╹๑ )ノ

 

おやおや・・

タケオオツクツクの絶品料理に野生のスズメバチ仮面ヒロポンさんが集まってきましたよ!(大嘘ꉂ(˃▿˂๑)

 

ハッハー↑ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

今できるから待ってなボーイ!!

ひとまず、今採ってきたやつサッと洗って素揚げにしたから塩でいってみるかい?

 

素揚げとは言ったものの、クミン、ガラムマサラ、レッドチリ、等のスパイスでサッと揉んでやって揚げったった。

 

コロナビール用のライムをちゃちゃっと絞って、イタリアンパセリで見栄えを良くして~、フランスのお高級塩!ゲランド塩でいっとくれ~~~~(。・ω´・。)

 

美味いだろう?

大自然に感謝だな!(* Ŏ∀Ŏ)

 

さて、今回はちょっとばかし参加人数が多くなってしまった(折角なので声かけまくった)

紹介していきましょう( •´ω•` )ﻭドヤッ

 

漫画家のぽんとごたんだ先生

双葉社の編集さん

我が虫クイ仲間で頼れる姉さんムシモアゼルギリコさん

虫クイ仲間のMさんと、内山さんの弟子の小池くん

ヴァーチャルの世界からVTuberバ美肉堕天使のおつ☆さん

無職というけど、それは自由の証!Youtuberのスズメバチ仮面ヒロポン

同じく好奇心の塊のようなエネルギッシュなYoutuberホモサピ氏

偶然いらしたホモサピさんの友人Tuberの地球少年さん

365日野草生活♣のん®さん

 

 

 

とっても合うだろうな!と姉さんにコロナビールをお願いしておいた。

 

どうよコレ!!!(。・ω´・。)

スパイスを効かせた特製タケオオツクツクミート!!!

そしてサルサの辛味旨味!!!✧ド(*,,ÒㅅÓ,,)ャ✧

 

超美味いでしょぉ~~~~~ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)ガハハハハハ

タケオオタコスをかっ喰らって!コロナビールで流し込んで!!

 

さぁどんどん!

 

実際に地球少年さんとは初めて合ったカナ。

意外と先に、元スタッフさんと交流があったりして話は聞いてたけど。

 

 

あとで画像発掘されたら載る予定だけど、みんなにはタケオオツクツクマシマシ配合のアイスに舌鼓を打っていただいた。※ありましたw

本当に、これがまたアーモンドミルクのような優しい味わいで、誰もセミからできてるなんて思わん味に仕上がってくれていた。

これには参加の方々、かなり驚かれたようで、そういう仕掛けをするのも作り手の楽しみよな!(・´ー・`)どや?

 

また来年も皆さん宜しくお願いね!